FGO廃課金イズム研究所

Fete/GrandOrderガチャ考察、私見、実体験

だらだらトークとフレポガチャの疑問

 
 ~FGO、イベント終了からの虚無期間突入へ~

  副題と全然関係ないですが。
 ヘブンズフィール2章公開されましたね。
 前年齢版は読みましたが、元の方は手を付けていなかったので噂通りの内容なら大変楽しみです(意味深)。
 女だけども、エログロ耐性は鉄壁!!
 でも人生は崖っぷち!!
 はい、そこ関係ないよ~
 
 個人的には黒桜ちゃん……嫌いになれない。寧ろ、どのヒロインより私の肌に合うというか。
 Fate作品で一、二を争うほど人間臭いな~と思う。
 何でだろう?
 ガンダムで言うならフォウ・ムラサメみたいな。
 エヴァで言うなら、綾波レイとか。
 陰のあるヒロインに惹かれます。
 
 でも、観るのは全話出揃ってからという。面白いと思った作品の続きが出るのを待つのは辛い。
 そうか……だったら。全話終わったらまとめて観たらいいじゃない!!(惰弱)
 そうだ。エヴァよ。私はいつまで待てばいい?
 
 
 
  そろそろ、前回の続きを……
 
 【恒常テーブル】と【PUテーブル】についてです。
 残念なことにデータの貼り付け方がさっぱり分かりません。
 面倒ですが口頭で説明しますね。 
  
 フレポと聖晶石召喚の相関関係はありありです。
 (理由は企業秘密)
 ですが。
 『確率を調整するのに』
 は無理がありそうです。
 
 前述したように、少なくとも二つ以上のテーブルが混在しているからと言うべきでしょうか。
 これに各々のアカウントの課金額。アカウント毎の排出率の差異(内部数値)。某ソシャゲで問題になりましたね『ド〇カンテーブル』なるものが。真偽はともかく、私はいち高額課金者としてそれを否定しません。
 
 では何故【恒常テーブル】と【PUテーブル】に気付いたかですが。
 簡単です。
 フレポを回しているときに出るアレにそのヒントが隠されています。

 私はフォウくんの排出率と聖晶石召喚との関連性を述べている某サイトを頼りにその発想に至りました。
 そうだ、ただの発想の逆転だ。(サイトさんありがとう!)
 ここではフォウくんの関連性も確率にも言及しません。

 私たちが邪魔で邪魔で仕方ない!
 出たら即売り飛ばす、フレポガチャで何で今でも出ているの?と思わずにいられない奴ですよ。
 
  そう『銅種火』です。
 
 銅種火にも漏れなく各クラスのカード表記がされてありますよね。

 それも聖杯戦争でお決まりの7クラスではありません。
 8クラスです。
 


 次回「8枚目のジョーカー。その名は【オール】」